2008年7月13日日曜日

「一日の献立表」&「メタボ予防・改善策・最新情報」“アブラ”には注意!!

◆今回は「一日の献立表」”1.800kCalの「献立表」”をを紹介いたします。
(画面をクリックしていただけると、大きく・鮮明にご覧いただけます。
  ストロールバーを上下・左右に動かしてご覧下さい。)

------------------------------------------------------------------------------
 ▼おいしいメタボ撃退レシピ
メタボリック予防と改善【食事編】
メタボリック予防と改善【運動編】
メタボリック予防と改善【生活編】
------------------------------------------------------------------------------

◆最近よく話題に上る”メタボリックシンドローム” と”糖尿病&糖尿病予備軍”
”メタボ”と”糖尿病&糖尿病予備軍”を解消するには、食事療法が欠かせませんが、いつも「あっさり味」に「量は控え目」のおかずでは、なかなか続かないものですよね。
そこで”低カロリーなのに量がたっぷりある肉料理・うまみやコクのある野菜料理の作り方を紹介します。
また、メタボリックシンドロームは自覚症状が少なく、血圧や血糖値、血清脂質(コレステロールなど)といった検査値は、それほど悪くないことが少なくありません。そのためつい放置してしまいやすいのです。 しかし、メタボリックシンドロームの状態をそのままにしておくと、動脈硬化が年齢相応よりも速く進行します。その結果、心筋梗塞や脳梗塞など命にかかわる病気になったり、その後遺症で不自由な生活を強いられる危険性が高くなります。まずは、生活習慣の見直しから始めましょう。
まづは、メタボリック予防と改善【食事編】・【運動編】・【生活編】を実行しましょう!!

◆メタボリック最新情報

◆“アブラ”には注意!!

…健康な食生活86%が「意識」
 春の健康診断の結果に奮起している人も多いだろう。このほど、20-60歳代の男女約4700人を対象にした調査(実施・バイエル薬品ほか)が行われ、多くの人が健康を考えた“健食生活”を意識していることが明らかになった(86.9%)。ところが7割以上がカロリーに気を使う一方で、コレステロールを意識している人は6割という実態も。生活習慣病は「脂質異常症」(高脂血症)が重大な引き金になることが多い。もっと“アブラ”には注意した方がよさそうだ。        
 ZAKZAK 2008/07/09

▼「お気に入り」「ブックマーク」に”追加して、
   役に立てれば”幸い”です。

☆ネオの「独り言]
 我が家の”パソコン”が、暑さのせいか「体長不良」メーカーに電話して
 原因究明中です。
 なんとか動作可能の状態になりましたが、根本がまだ解決できていないそうです。
 様子を見ながら、不具合が起きたら対処する事にしました。
 メーカーさんから受ける操作は、今まで押したことがない「キー」を
 押してりします。
 やっぱりメーカーの技術の方はスゴイですね!!

0 件のコメント: