2008年7月28日月曜日

「一日の献立表」&「メタボ予防・改善策・最新情報」&携帯電話でメタボ撃退!

◆今回は「一日の献立表」”1.600kCalの「献立表」”をを紹介いたします。
(画面をクリックしていただけと、大きく・鮮明にご覧いただけます。
  ストロールバーを上下・左右に動かしてご覧下さい。)

-----------------------------------------------------------------------------
 ▼おいしいメタボ撃退レシピ
メタボリック予防と改善【食事編】
メタボリック予防と改善【運動編】
メタボリック予防と改善【生活編】
------------------------------------------------------------------------------

◆最近よく話題に上る”メタボリックシンドローム” と”糖尿病&糖尿病予備軍”
”メタボ”と”糖尿病&糖尿病予備軍”を解消するには、食事療法が欠かせませんが、いつも「あっさり味」に「量は控え目」のおかずでは、なかなか続かないものですよね。
そこで”低カロリーなのに量がたっぷりある肉料理・うまみやコクのある野菜料理の作り方を紹介します。
また、メタボリックシンドロームは自覚症状が少なく、血圧や血糖値、血清脂質(コレステロールなど)といった検査値は、それほど悪くないことが少なくありません。そのためつい放置してしまいやすいのです。 しかし、メタボリックシンドロームの状態をそのままにしておくと、動脈硬化が年齢相応よりも速く進行します。その結果、心筋梗塞や脳梗塞など命にかかわる病気になったり、その後遺症で不自由な生活を強いられる危険性が高くなります。まずは、生活習慣の見直しから始めましょう。
まづは、メタボリック予防と改善【食事編】・【運動編】・【生活編】を実行しましょう!!

◆メタボリック Check!

◆携帯電話でメタボ撃退!
メタボリックシンドロームは、測定した「生体情報データ(血圧、体脂肪、体重、脈拍、体温など)」や、「行動情報データ(歩数、運動量、摂取カロリーなど)」を医療機関に持っていけば、それを診断に役立てることができます。
そこで、家庭内でもこのようなデータをマメにチェックすることができるように、体脂肪率も計測できる体重計、万歩計、血圧計など、各方面で新たな機器の導入が進んでいます。
特に注目したいのがドコモの携帯電話「ウェルネスケータイ」。この携帯は電話としての機能のほかに、歩数、脈拍、体脂肪、消費カロリー、口臭チェックなどの健康系データの計測機器としても使える優れものです。
家族や友人ともデータを共有できるため、励ましあってダイエットできるという新たなコミュニティも楽しめそうです。今後は他社からもメタボリックシンドローム撃退携帯が発売されることが期待されます。

▼「お気に入り」「ブックマーク」に”追加して、
   役に立てれば”幸い”です。

☆ネオの「独り言]
暑い日続きますね!”暑中お見舞い申し上げます。”
我が家の”ディスクトップPC”も、猛暑で、ダウン(>_<)
病院に入院しました。一週間くらいで退院できるそうですが・・・
今は、今月買ったノートPCで”ブログ”を初めて書いています。
どうも勝手が違いので大変ですが、戻ってくるまでガンバルぞ!!
皆さんも暑さに負けづにガンバッテ下さいね。

0 件のコメント: