2008年3月30日日曜日

「一日の献立表」&”生活習慣病に役立つ100箇条”

今回は「一日の献立表」”1.600kCalの「献立表」”をを紹介いたします。
一日・1.600kCalと、1.800kCalの「献立表」を、交互に掲載します。。
現代病になってきている”メタボリックシンドローム”を、献立表を参考にして”撃退”して下さい。
一日の健康は朝食から、朝食をとらないと”便秘”になりやすく、脳に必要な”血糖”が出来ません。
規則正しく、三食たですことで”健康”が維持されます。
また、糖尿病食・健康食・ダイエット食・献立に困った時などにも、活用して頂ければ幸いです。
今回から掲載する「献立表」も、前回までと同じ”山形徳洲会病院”の「管理栄養士」さんが作成した
”献立表”を”山形徳洲会病院”のご厚意で掲載させて頂いております。
尚引き続き「【メタボリック症候群】の「予防・改善」「ダイエット」に関連する記事」の掲載は続けさせていただきますので、参考にして下さい。

(画面をクリックしていただけると、大きく・鮮明にご覧いただけます。
  ストロールバーを上下・左右に動かしてご覧下さい。)

◆今回も、”生活習慣病に役立つ100箇条”です。

【食事編】
○朝食を摂る習慣を作りましょう
 朝食は、頭と身体を起こすために必要なものです。寝ている間に下がった体温を上昇させ、脳にエネルギーとなるブドウ糖を送ります。また、腸の活動を活発にしてくれるので、便通もよくなります。
 そこで、これまで朝食の習慣がなかったという人は、まずヨーグルト1つ、牛乳1杯といった簡単な朝食からスタートしてみましょう。そして、朝食の習慣ができてきたところでメニューを増やし栄養バランスを整えましょう。

○野菜不足はジュースで補いましょう
 野菜不足を自覚していても、なかなか改善できない人も多いと思います。そこで、より無理なく無駄なく野菜を摂る方法として有効なのが、野菜ジュースです。
 生野菜に比べ嵩はかなり小さくなりますし、加熱することもないので、ビタミンCなどの熱に弱い栄養素が壊されることもありません。また、ミキサーやジューサーミキサーを使えば、食物繊維も無駄なく摂ることができます。

○サラダを食べるときの注意事項
 市販のフレンチドレッシングの約40%、全卵型マヨネーズの約75%は脂質です(日本食品成分表による)。そのため、サラダをより美味しく食べるためといって、ドレッシングやマヨネーズを使いすぎては脂質の摂りすぎになってしまいます。そうならないためにも、ドレッシングはノンオイルのものを選んだり、市販のマヨネーズにはレモン汁やヨーグルトを加えて使う量を減らしたりと、脂質の過剰摂取を防ぐ工夫をしましょう。

◆次回も、、”生活習慣病に役立つ100箇条”です。

◆以上でわかるように、糖尿病は「医師」のアドバイスに
 従いながら、あなた自身もできるだけ
 糖尿病への知識を高めて、体調を良い方向にもっていきましょう。
 将来、合併症が起こるリスクを少しでも減らすためにも、
 この”ブログ”” 病院の栄養士さんが作った”「献立表」
 (レシピ)を活用して糖尿病・【メタボリック症候群】の
 「予防・改善」「ダイエット」に御役立て下さい。
 それと、タイトル下部・サイソにも「ダイエット・メタボリック」
 などに役立つサイトがありますので、是非みて参考にして下さいね。

 ▼「お気に入り」「ブックマーク」に”追加して、
   役に立てれば”幸い”です。

☆ネオの「独り言」
 DoCoMoのCMで流れている”青山テルマ”Soulja”
 さんと”が歌う「そばにいるよ」が、ダウンロード1位を
 記録しています。
 「青山テルマ・そばにいるね」とGooGleなどの”検索”すると
 動画配信されています。
 「心に響く」歌を聴き手みては、いかがですか!?
 こんな歌詞の曲です。
 
 楽曲名:そばにいるね feat. Soulja
 アーティスト名:青山テルマ

作詞者名:SoulJa/青山テルマ
作曲者名:SoulJa

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からの Letter

過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
だけど あなたとの距離が遠くなる程に 忙しくみせていた
あたし逃げてたの
だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ あなたの事
思い出しては 一人泣いてたの

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
今じゃ残された君はアルバムの中

アルバムの中 納めた思い出の
日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいの
And now あなたからの電話待ち続けていた
携帯にぎりしめながら眠りについた
あたしは どこも行かないよ ここにいるけれど 見つめ合いたいあなたのその瞳
ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

俺はどこも行かないよ ここにいるけれど 探し続けるあなたの顔
Your 笑顔 今でも触れそうだって思いながら手を伸ばせば 君は

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

0 件のコメント: