2007年10月26日金曜日

”弁当のおかず”&”外食”






◆昨日紹介した「昼弁当」の”おかず”を「写真」越せてみました。
 (昨日の「栄養士が作った」”献立表」を参考にして下さい。

  ▼鶏肉醤油あん(写真・上)・・・・282kcal

   ▼小松菜のお浸し(写真・中)・・10kcal

    ▼芋マッシュ(写真・下)・・・72kcal

◆”外食”

  ▼和食ーーーざるそば・・・・300~400kcal
        生姜焼き定食・・700~800kcal

  ▼中華ーーーラーメン・・・・400~500kcal
        チャーハン・・・600~700kcal

  ▼洋食ーーービーフカレー・・・550~750kcal
        ミートスパゲティ・600~700kcal

★お店によって異なります、目安としての”kcal”です。

☆ネオの「独り言」
こわ~い体験しました!!
 夕方、急に”睡魔”に襲われて眠ってしまいました。
 突然”金縛り”にあって「体に誰か乗っかっている!!」
 勇気をだして”手”と”頭”をつかみました。
 ”手”は、少し硬い感覚、”頭”は、ふかふか・ブヨブヨ
 思い切って「目覚める」と”手”は「ズボン」で、
 ”頭”は「布団」でした。
 またもや「睡魔」はおそい「おかしな”夢”ばかり」見えます。
 皆さん「金縛り」に、なった経験がある方いませんか!?

0 件のコメント: