2008年1月2日水曜日

「昼食弁当・献立表」&「合併症.29」








◆今日は、今年最初の「栄養士さんが、作った”昼食弁当・474KCal”の「献立表」です。
 (画面をクリックしていただけると、大きく・鮮明にご覧いただけます。
  ストロールバーを上下・左右に動かしてご覧下さい。)

◆今回は「”合併症・血圧”・4」についてです。

◆降圧薬が発症予防に役立つという研究
 高齢者の高血圧治療についての大規模臨床試験「JATOS」の結果も発表された。
 JATOSは高齢の高血圧症患者の血圧値を下げる治療はどのように行えばいいのかを
 探った臨床試験で、日本高血圧学会の後援のもと日本臨床内科医会を中心に、
 全国1,000以上の医療機関で行われた。

 塩野義製薬はこの試験で、長時間作用型の降圧薬(Ca拮抗薬)である「ランデル」
(一般名:塩酸エホニジピン)による治療を2年間行い比較検討し、
十分な治療効果を得られたと発表した。
糖尿病や喫煙、脂質代謝などの危険因子を管理することや、
腎症は心血管疾患の危険因子であり、十分な治療を
行うことが重要であることなども確かめられた。

◆次回は「”合併症・血圧”・5」についてです。

◆以上でわかるように、糖尿病は「医師」のアドバイスに
 従いながら、あなた自身もできるだけ
 糖尿病への知識を高めて、体調を良い方向にもっていきましょう。
 将来、合併症が起こるリスクを少しでも減らすためにも、
 この”ブログ”” 病院の栄養士さんが作った”「献立表」
 (レシピ)を活用して糖尿病・【メタボリック症候群】の
 「予防・改善」「ダイエット」に御役立て下さい。
 それと、タイトル上部・サイソにも「ダイエット・メタボリック」
 などに役立つサイトがありますので、是非みて参考にして下さいね。

 ▼「お気に入り」「ブックマーク」に”追加して、
   役に立てれば”幸い”です。

 ▼アンケートに「ご協力」下さい。(右側にあります)
   今後の「記事掲載」の参考にさせて頂きますので、
   宜しくお願い致します。

☆ネオの「独り言」
明けましておめでとうございます。
今年も「読んで」下さいね。
 
 昨日の夜は、久振りに娘だちの家族といっしょに夕食を
 食べました。
 次女が作ってきた「おせち」と母が作った「おせち・雑煮餅」
 デザートは、長女が買ってきた「ショートケーキ」
 全部、美味しく頂きました。
 そして”孫”に「おとし玉」をあげましたが、中身はすぐに
 ママのふところに・・・
 今年一念みんなが、健康にすごせますように!!

0 件のコメント: